2021年度前期 組み込み自由制作

学籍番号 テーマ 発表 難易度 完成度 工夫した点
3120001 フラッシュ計算4.33 4.43 4.48 13.24 ランダムに数字が流れてくるようにするのが難しかったです。
3120002 リズムゲーム3.81 4.10 4.19 12.10 HPをつけ足してゲームオーバーが起きるようにした
3120003 ON,OFFでメロディーが流れるシステム3.48 4.29 4.33 12.10 休符を使ってちゃんと音楽として聞こえるようにした点。
3120004 スピーカー3.81 4.52 4.67 13.00 音の持続時間を作ることを目的としたpからqまでの変数を使うことで、原曲通りのメロディを表現したところ。
3120006 カウント0.00 4.45 4.36 08.81
3120007 ベートーヴェン第94.38 4.62 4.71 13.71 耳コピで1音1音をピアノのアプリで鍵盤を押しながら作ったことと、半音を作り出すのが大変でした。
3120008 青を目指せ!4.24 4.43 4.62 13.29 とる値がマイナスな時は緑、プラスの時は赤で、計5つの場合分けにしたこと
3120009 オシロスコープとマルチメーター4.05 4.32 4.50 12.87 マルチメーターとオシロスコープを連動するようにした所です。
3120010 0~9までループするカウンタ3.50 3.68 3.41 10.59
3120011 フラッシュザウルス風ゲーム4.14 4.24 4.67 13.05 難易度を上げるためにスコアがマイナスになる部分をつくったこと。また、スコアが5以上になるとCLEARの文字を表示させるためにプログラムを工夫したこと。
3120012 音楽プレイヤー4.20 4.30 4.40 12.90 少ないボタンで済むようにメロディーの繰り返しが多い曲を選んだ。
3120013 ガス接近アラート4.57 4.90 4.86 14.33 ガスの接近距離に応じて、アラートを工夫した。
LCD、ランプ、圧電スピーカーをブレットボート上に用意し、
相互的に作動させるようなコーディングと回路設計を行った。
3120014 電光掲示板4.00 3.81 4.10 11.91 見やすいようにスクロールを調整した。
3120015 キーパッド電卓4.14 4.00 4.14 12.28 ブレッドボードうまく使って動くようにしました。
3120016 タイマー4.29 4.33 4.29 12.91 if文を上手く使って、7セグメントディスプレイのカウントが0になると、音楽が流れるようにした。
3120018 ボタンカウント3.82 3.82 4.32 11.96 ボタンを押した回数によってメッセージが変わるようにしました。
3120019 踏み切り4.20 4.35 4.45 13.00 モータの動作とLEDの動作を同時に処理できないので同じif文を2つ作って並行処理させることで動作を可能にしました。
3120020 Hit and blow mini4.43 4.71 4.76 13.90 ピンの数が足りなかったので疑似的に増やす方法を実装した。
3120021 ミニゲーム3.85 4.15 4.40 12.40 2つの結果のどちらか表示させるためにvoidを2つ使った。
3120022 Music player4.29 4.71 4.71 13.71 ボタンを押すと音が鳴るだけでなく、連動してLCDで文字を表示させています。
授業で習ったメロディより2オクターブ広げ、黒鍵を追加して広い音域を使えるようにしました。
楽譜を書くのはとても大変です。あと、16分音符を使うことができます。
3120023 乱数カウント3.71 4.10 4.29 12.10 7セグLEDで表示できない2桁以上の数字をLCDで表示している
3120024 ファンファーレ3.95 3.86 4.19 12.00 休符を採用した。
3119065 感応式信号機4.19 4.29 4.52 13.00 実際の感応式信号と同じにするために、if文を利用して、そこに何も通らなくても自動で数秒後に変わるようにした。
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