学籍番号 | テーマ | 発表 | 難易度 | 完成度 | 計 | 工夫した点 |
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3120001 | フラッシュ計算 | 4.33 | 4.43 | 4.48 | 13.24 | ランダムに数字が流れてくるようにするのが難しかったです。 |
3120002 | リズムゲーム | 3.81 | 4.10 | 4.19 | 12.10 | HPをつけ足してゲームオーバーが起きるようにした |
3120003 | ON,OFFでメロディーが流れるシステム | 3.48 | 4.29 | 4.33 | 12.10 | 休符を使ってちゃんと音楽として聞こえるようにした点。 |
3120004 | スピーカー | 3.81 | 4.52 | 4.67 | 13.00 | 音の持続時間を作ることを目的としたpからqまでの変数を使うことで、原曲通りのメロディを表現したところ。 |
3120006 | カウント | 0.00 | 4.45 | 4.36 | 08.81 | |
3120007 | ベートーヴェン第9 | 4.38 | 4.62 | 4.71 | 13.71 | 耳コピで1音1音をピアノのアプリで鍵盤を押しながら作ったことと、半音を作り出すのが大変でした。 |
3120008 | 青を目指せ! | 4.24 | 4.43 | 4.62 | 13.29 | とる値がマイナスな時は緑、プラスの時は赤で、計5つの場合分けにしたこと |
3120009 | オシロスコープとマルチメーター | 4.05 | 4.32 | 4.50 | 12.87 | マルチメーターとオシロスコープを連動するようにした所です。 |
3120010 | 0~9までループするカウンタ | 3.50 | 3.68 | 3.41 | 10.59 | |
3120011 | フラッシュザウルス風ゲーム | 4.14 | 4.24 | 4.67 | 13.05 | 難易度を上げるためにスコアがマイナスになる部分をつくったこと。また、スコアが5以上になるとCLEARの文字を表示させるためにプログラムを工夫したこと。 |
3120012 | 音楽プレイヤー | 4.20 | 4.30 | 4.40 | 12.90 | 少ないボタンで済むようにメロディーの繰り返しが多い曲を選んだ。 |
3120013 | ガス接近アラート | 4.57 | 4.90 | 4.86 | 14.33 | ガスの接近距離に応じて、アラートを工夫した。 LCD、ランプ、圧電スピーカーをブレットボート上に用意し、 相互的に作動させるようなコーディングと回路設計を行った。 |
3120014 | 電光掲示板 | 4.00 | 3.81 | 4.10 | 11.91 | 見やすいようにスクロールを調整した。 |
3120015 | キーパッド電卓 | 4.14 | 4.00 | 4.14 | 12.28 | ブレッドボードうまく使って動くようにしました。 |
3120016 | タイマー | 4.29 | 4.33 | 4.29 | 12.91 | if文を上手く使って、7セグメントディスプレイのカウントが0になると、音楽が流れるようにした。 |
3120018 | ボタンカウント | 3.82 | 3.82 | 4.32 | 11.96 | ボタンを押した回数によってメッセージが変わるようにしました。 |
3120019 | 踏み切り | 4.20 | 4.35 | 4.45 | 13.00 | モータの動作とLEDの動作を同時に処理できないので同じif文を2つ作って並行処理させることで動作を可能にしました。 |
3120020 | Hit and blow mini | 4.43 | 4.71 | 4.76 | 13.90 | ピンの数が足りなかったので疑似的に増やす方法を実装した。 |
3120021 | ミニゲーム | 3.85 | 4.15 | 4.40 | 12.40 | 2つの結果のどちらか表示させるためにvoidを2つ使った。 |
3120022 | Music player | 4.29 | 4.71 | 4.71 | 13.71 | ボタンを押すと音が鳴るだけでなく、連動してLCDで文字を表示させています。 授業で習ったメロディより2オクターブ広げ、黒鍵を追加して広い音域を使えるようにしました。 楽譜を書くのはとても大変です。あと、16分音符を使うことができます。 |
3120023 | 乱数カウント | 3.71 | 4.10 | 4.29 | 12.10 | 7セグLEDで表示できない2桁以上の数字をLCDで表示している |
3120024 | ファンファーレ | 3.95 | 3.86 | 4.19 | 12.00 | 休符を採用した。 |
3119065 | 感応式信号機 | 4.19 | 4.29 | 4.52 | 13.00 | 実際の感応式信号と同じにするために、if文を利用して、そこに何も通らなくても自動で数秒後に変わるようにした。 |